2011年7月18日月曜日

豊四季台団地ふるさとまつり2011・イベント編

2011_07_17_20_26_18_2913
2011_07_17_20_26_35_2914
盆踊り
おばあちゃんたちが中心となって、それに釣られるように子供たちが輪に加わる。
柏踊り以外の子供たちが知らないやつでも、周りで踊ってる大人を見よう見まねで
踊ってる様ってのはけっこう微笑ましくってよかった。
いい感じで撮れてるのがなかったけれど。

 

2011_07_17_20_15_23_2894
バックボーンズ
途中からちらっと見てたのだけれども、音が届いている範囲は盛り上がってた。
会場全体がそれとなく音に浸りながら、祭りを楽しんでるってのはいい感じ。

2011_07_17_20_11_37_2889
カラオケ
バックボーンズと対照的な選曲で、演歌独特の旋律に満たされてた。
客席を対比すると面白いのが、
バックボーンズは踊ったりしている人もちらほら居たのだけれども、
こちらの方は観覧席で見てる人たちが踊りもノリもせず凝視ってのが
客層が決定的に違うんだなあなどと思ってみたり。

Google アラート - 豊四季台