2011年6月25日土曜日

今週のTweets 2011/06/24版

2011-06-18のつぶやき
 22:20 学生の頃ε-δ音頭ってのを作ったが、周囲の評価が苦笑いのみだったような気がする。

2011-06-19のつぶやき
 10:28 友人がやってる一人法人に手紙を送るとき、御中の代わりにWant youって書いて送ってた。
 10:31 BlogやSNSなんかで時々見かける『私ってセレブですから。オホホホ』臭の漂う人。よーく観察しているとロジックの組み立て方に庶民感が強くって、そうでもないのがよくわかる。
 10:41 朝帰り中、猫の集会に出くわす豊四季台。放射線量高めの風が清々しい梅雨時の朝でした。
 10:53 柏だけじゃなくって、ホットスポットにいる子持ちの家庭は子どもだけでも疎開させたほうが安心だと思うなあ。大人と子供じゃ代謝量が全然違うし、代謝の早い子どもが放射線量の多いところにいてもいいことは無いと思う。それぞれの家の事情があってできない家庭も多いのは重々承知だけども。
 11:11 二十代前半だと自分の行動を客観視するのは難しいのかなあ?
 11:40 利益が出ているときは株式会社として利潤を株主と役員/社員で分配、不利益が出たときは公的産業と名乗り始めて税金や公的資金を漁り始める。東京電力がやっているのは、こういう二枚舌なんだよな。

2011-06-20のつぶやき
 00:29 がん保険は入れるうちに入っておいたほうがいいかも。目ざとい保険会社だったら、居住地で保険加入不可にするぐらいのことはするんじゃないかな。
 00:36 放射能って単語使っちゃってる段階でNG

2011-06-21のつぶやき
 22:12 エンジニアの人たちの勉強会みたいなトーンで柏の勉強会やったらおもしろいだろうなと思うのだが、会場のセッティングやら当日の段取りとか想像しただけでたおれそう。
 22:18 ネタに困ると買い物ブギを流す
 22:43 ビール⇒麦汁に酵母を入れて醸造した発泡性のアルコール飲料。発泡酒⇒麦汁風味シロップと蒸留酒(焼酎的な物)を混ぜて炭酸で割ったもの。作りおきのホッピーって感じ。
 22:44 ひさしく居酒屋に行ってないんで、そろそろ誰か誘って行こうかな。
 22:53 二十代前半の頃、手っ取り早く酔っ払うのに、ウイスキー1ショットを一気に呑んでから逆上がりをするってのをやったことがある。『たった三杯で夜道歩けず』って状態になった。
 23:09 江戸時代には秋刀魚の隠亡焼きって焼き方があって、大変美味しいのだそうだが"隠亡"ってのがメディアで使えない言葉なので紹介されることはない。油が適度に落ちて、かつパサパサにはなってないんで「大変美味」らしい。
 23:35 部屋の中に水槽があると今みたいなわかりにくい揺れも確認できる。

2011-06-22のつぶやき
 10:21 地面ベタ置きはいかがなものかと。
 10:46 ドイツ放射能防護学会って、なんだよ、うさんクセーなーと思ってたら、大槻義彦が既に発言してた。 http://bit.ly/m55HKV 要約すると政府を信用できないならIAEAかWHOをしらべろとのこと。
 12:14 ハゲと読み違えて、あやうく脳内で新説をでっち上げるところだった。 RT: Sebastianus: 聞いた話だけど、一回のハグで、その日その時まで自分にあったストレスの三分の一が消えるらしい。

2011-06-23のつぶやき
 17:32 柏市民大学開校記念公開講座「子どもと安心して過ごすための放射線基礎講座」 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/400100/koukaikouza.html
 22:11 30過ぎて『自分はお客様』とえばりちらせる人の人生をちょっと覗いてみたい気がする。どのような教育上の失敗がそうさせちゃうのかってのを見てみたい。
 22:21 柏って放射線から市民を守ろうって気風がないのに市民税だけは立派に徴収するのね
 22:22 あと、車両税も(これは請求が来て払うのを忘れてた)

2011-06-24のつぶやき
 12:18 政治主導って『原発廃炉!』とかそういう意思決定だと思うんだけど、与党が実際にやったことといえば役人が用意した口蹄疫防護策を止めたりとかそれぐらいだからなあ
 15:45 あえて言おう、暑さにバテてとても眠いと。

Google アラート - 豊四季台