2011年6月6日月曜日

ささやかながら作ってみた

一ヶ月以上前に、放射線の問題についてまとめた資料に
いちゃもんを付け、それの反省として作成してみました。

なんかやります的な約束をしといて
だいぶ時間がたってしまったんで、
今更感はだいぶあるんですが
せっかく作ったんで公開してみます。

こちらにも同じ文章を置いておきます。
Powered by Google ドキュメント

デザインセンスがないので、
モノクロ印刷に便利なシンプルな構成で。

事故後にいろいろと
放射線の安全に関わる数字が変わりましたが、
所詮はガラパゴス基準値です。
本当に子供とその子供になる子のことを考えたら、
世界基準のみを信用したほうが安全です。
さらには東電は、
身を呈して原発の事故処理に当たる人間に
基準値以上の放射線を浴びても働く旨の誓約書
書かせるような会社です。
放射線のプロではありますが、
放射線から人命を守るという点では信用できません。
それについて今現在までなんの指導もしていない
政府も同罪だと考えます。
彼らが設定した基準値を信用するのは、
非常に危険なことだと思います。

そういう考えをベースにして作ってみました。
学校へお願いしたいことと、
安全と数字について、学校でやって欲しいことなど
前に見た資料をもとにまとめ直したつもりです。
どこか使う機会がありましたら、使ってやってください。

Google アラート - 豊四季台