2011年6月11日土曜日

今週のTweets 2011/06/10版

2011-06-04のつぶやき
 10:02 呑んでて何がうっとうしいって、話に割り込んでくる知らない奴。 40年近く生きてるオッサンにもかかわらず場をわきまえる事ができないのはダメすぎるだろ。
 12:04 Yahoo!退職者は胴上げされる慣習でもあんのかな?
 12:52 一定のめど=手におえないのを確認してから。類語:投げ出す。
 13:07 足元を見るなんて言うが、靴である程度はその人となりが推測できるな。「足元を見る」とは意味が違うけど。
 13:51 テプコる【てぷこる】意味:隠蔽・隠匿やそのための資料の加工、また、怒られそうになると慌ててそれらを提出するまでの一連の流れ。人命に関わる大規模重大事故に際し、人命軽視、自己保全のための行いに対して使う。
 13:59 テプコる/類義語【保安院思考】【直人る】/同時期に発生した言葉「ただちに人体に影響しない」 ⇒ 古語「奇病と工場とは関係ないということを前提とする」熊本県水俣病対策会議より
 14:02 だいぶ前のツイートで肉体疲労を肉体披露って書き間違えてた。今日はできるだけ披露できるような格好にしよう。ってか、今から出かける。準備遅すぎ。

2011-06-05のつぶやき
 11:35 ダッシュで買い物に行こう。夕立ちの予報が出とった。
 18:15 問題「偏差値50を境にで全体数が上下それぞれ半数に分かれる」多くの場合で、これが当てはまらないことを述べよ。また、回答が難しい場合は、カッコ内が台無しになる文言を付け加えよ。
 18:23 回答「偏差値50を境にで全体数が上下それぞれ半数に分かれる。けれどもカレーと刺身はミスマッチだよおっかさん。」
 19:02 神宮を「かんみや」と読んでしまって、なんのことだか理解するのにえらく時間がかかった。
 20:17 出版社等のお金かけて作られた電子書籍、ことごとく読みにくい。読ませたくないのかと思っちゃうぐらい読みにくい。
 21:06 降雨@豊四季台
 21:24 だいぶ前だけど、市役所に言ったとき。窓口のおねーさん(年下だろうけど)にちょこっと込み入ったことを相談してた。そんで、わからなかったらしく奥にいるオッサンに聞きに行ってた。そん時のオッサンの態度がおねーさんにはぞんざいで、こっちにはヘーこらしてて、働きたくない職場だなーと思った。
 21:38 雷音@豊四季台
 21:39 雷@豊四季台
 01:09 @kurosue さん、だーいぶ前に「なんか考えてみます」と言ってた者です。拝見した資料を元に、言いたいことが伝わりやすいようにまとめ直してみました。よろしければご覧ください。 http://bit.ly/ksM1KO
 01:54 ルンビニは散々呑んだ帰り道に寄るのが私流。しかも、しっかり食べる。そんでまた呑みに行く。

2011-06-06のつぶやき
 00:58 そんなにしょっちゅうではないので、ご安心を。また夜更けに食べに行きます。 @Lumbini_AsianDN: 2770845さんのような方が世の中に増えていったら、飲食店はもう資金繰りに悩むことなく、地域経済も活性化されるでしょう。でもお体大切に、ご自愛くださいませ。
 01:00 だいぶ遅くなってしましましたが。褒めていただきましてありがとうございます。 @kurosue ありがとうございます。本当に考えてくださるとは思っていませんでした(失礼…)。1枚でまとまっていて使いやすそうですね!

2011-06-08のつぶやき
 14:47 うーむ、TL上で科哲って単語に出会うとは思わなかった(柏ってキーだけでフォローしてるから)。よく考えたら柏キャンパスがあるから不思議じゃないんだけど、すごい違和感。ちなみに私ゃ市柏出身なんで、そっちとはすごく距離がある人。
 14:56 私がいた頃の市柏ってのは学校に遊ぶために行くような人しかいなかったからなあ。それこそ、割り算も危ういような人も多かったし。
 17:31 おお、相変わらずですね! 遊ぶ目的で行くには良い高校でした。 RT: @kashiwaneko 今も相変わらず部活だけの学校かとw 勉強目的でいく人いるんだろうか・・・
 18:22 原爆のも「ピカの毒」っていう感じの差別があったんだよな。差別や偏見の源ってのは無知じゃなくって、半端な知識が元になるんだから、柏は早いうちから手を打たないといけないと思う。 『学校へのお願い』 http://bit.ly/ksM1KO でも書いたけどね。
 18:51 国際人権規約の「高校・大学の無償化条項」って批准してないのはマダガスカルと日本だけなのだそうだ。つまりは、日本は教育最後進国とも言える状況にある。
 23:20 明日はすぐに家に帰ろう。明後日は金曜だし。

2011-06-09のつぶやき
 15:11 ペットボトルに水を入れて放射線量軽減 → http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/data/0710015/e/a/667258.pdf
 20:38 人気投票に便乗して小選挙区制の問題点でも書いてみようかと思ったけど、その他の選挙区制について確認することが多すぎてタイミングを逃しそうなんで自分の中で順延に。次の機会でも見計らってみよ。いつだかわかんないけど。
 02:40 マンションの間取りって、好きになれない。どこもかしこも似たりよったりだし、狭い空間を無理やり区切ってるからせせこましいし。団地ぐらい安ければ問題外だけど、そういうところはほとんどないしね。

Google アラート - 豊四季台