2011年6月4日土曜日

今週のTweets 2011/06/03版

2011-05-28のつぶやき
 09:52 さて、全身の爪という爪を切った。まあ、10ヶ所だけど。床屋いって、出発しよ。

2011-05-29のつぶやき
 12:30 ありがとうございます。どこかに従属しているというのがキーなんですね。肉体の披露とは対応が違うという点、参考になりました。 @yasshiy だから働かせろ…ではなく、職場から離脱させても居場所を失うかもしれないという恐怖に苛まれてしまう…という意図(と私は受け止めました)です。
 13:09 「末は博士か大臣か」と言われてた時期もあったが、博士になっても仕事はないし、大臣になっても超絶に足を引っ張られるし。
 13:11 大学で一緒で後に博士になった人たちを見てると、まあ、学問を収入につなげようとするのは難しいことなのねと思ってしまう。私ゃ道楽でやってたんで大学でしかやらなそうなことやってたけど。
 13:19 知識は多いにこしたことはないが、ハウツーはいくら持ってても無駄じゃないかなと。どうせならばハウツーの着想やアイデアを吸収しないと。
 13:51 なんかだらけてるから、おやつでも買いに団地商店街に。
 14:12 選挙に出る人の中には結構な割合で担がれて出る人もいる。そういう人が落選後どうなるのかちょっと興味がある。ちなみに私、高校生の時に担がれて学級委員長などやってた人。
 14:24 被災地の食料を利用している企業等の一覧@農林水産省 http://www.maff.go.jp/j/soushoku/eat/riyo.html
 20:54 環境情報の測定って、できるだけ同じ条件にして時系列で観測しないと意味ないように思うんだけど、そこら辺測ってる人って知ってるのかなあ
 23:54 十数年前ぐらいにWeb系の仕事してたんだが、ほぼ会社に住んでたなあ。パーティーションの内側は部屋みたいなもんだった。今じゃ無理だろうけどね。

2011-05-30のつぶやき
 15:15 放射線と放射能は別物なんだけど、いまいち混同されがちだなあ。高校程度の物理か化学だったような気がするんだけど。

Google アラート - 豊四季台