2010年3月13日土曜日

今週のTweets 2010/03/12版

2010-03-06のつぶやき
 05:04 Blog - 今週のTweets 2010/03/05版 http://goo.gl/fb/5VeE
 16:59 @yuimaru FONのアクセスマップ経由とはおどろきました! こちらこそよろしくお願いします。

2010-03-07のつぶやき
 18:54 @yuimaru FON、是非ともご活用ください! ただ団地は鉄筋作りなため携帯電話の電波も不安定になるぐらいで、満足にお使い頂けるかは難しいところだと思います。こちらから駅前などの無線スポットをあわせて検索されると安全かもしれません。 http://dokoyo.jp/
 19:36 団地での孤独死って、賃貸料が下がるから公団にとっても痛手は大きいはずなんだけどなあ。公団が孤独死対策に出たって話を聞かないのはどういう事なんだろ?
 22:36 柏中央図書館には郷土資料がそろってましたよ。残念ながら全部館内閲覧のみでしたが。デジタル化は見たところやってなかったみたいです。 @twfukuhara: 公共図書館は地域資料の収集とデジタル化に取り組んでいるのかな?でもそれは業務の範囲外?
 22:38 図書館ネタで思い出した。柏中央図書館(市役所の隣の図書館って中央でいいんですよね?)の理学書コーナーで"確率・統計"が"確立・統計"って間違ってた。わざわざ指摘するまででもないんだけど、行くたびに気になる。

2010-03-11のつぶやき
 19:02 灯油を買い足そうかどうか難しいところ。
 19:18 今リツイートした投稿型市民新聞の件、おもしろい試みだけれどもシステム先行なのが引っかかる。どんなのになるか見とどけたいので備忘録的な感じで投稿。

2010-03-12のつぶやき
 22:27 @snow1118 返信遅くなりました。始めたばかりの事業がちょっとぐらいうさんくさいのは仕方がないんですけどね。柏の情報誌作ろうってのに歩いて取材もしないで情報だけよこせって姿勢で読まれるもの作れるのかな~?ってのが引っかかってます。
 22:29 そういえば10年ぐらい前のポータルサイトブームの時も柏のポータルサイト作った人がわんさといたなー。みんな消えちゃったけど。
 22:38 月に数度テレビを見るのだが、そのたびにリモコンが行方不明。
 22:43 かしわでのサイト、神奈川の業者にだしてるんだなあ。市内にもいい会社がちょっとはあるのに。こういうところも地産地消しなきゃだめじゃん。
 22:47 狭い家なんでリモコンいらないんですけど、なきゃ操作できないって欠陥仕様じゃないかと小言を言いたいぐらいです。 @norie0611 毎日探してます(笑) RT @2770845: 月に数度テレビを見るのだが、そのたびにリモコンが行方不明。
 22:49 奇跡の問題解決能力!亀の甲より年の功ってやつですね! @missilejam うちのばーちゃんはテレビに紐で括りつけるソリューションでその問題を解決済です。 RT: @2770845: 月に数度テレビを見るのだが、そのたびにリモコンが行方不明。
 22:51 メモ:かしわでの営業時間AM9:00~PM6:00、定休毎週水曜
 23:23 Blog - 松坂屋の自販にうごきあり http://goo.gl/fb/ezqj #豊四季団地 #名店会
 23:29 Blog - 違いのわかる鶏肉! http://goo.gl/fb/cJsV #豊四季団地 #名店会
 23:29 Blog - 2010年3月21日(日)第9回児童センターミュージカル『Kaguya<かぐや>~いま、わたしにできること~』@豊四季台近隣センター(体育館) http://goo.gl/fb/syqk #豊四季団地 #その他
 23:34 まったくその通りですよね。地デジ関係はそういうのはとくに多いです。 @norie0611 @2770845 リモコンって便利なようで、リモコンないと出来ない操作もあるのでフラストレーションたまりますよね。特使い方が良く理解出来ない機能が色々な電気製品には多過ぎますよね。
 23:36 ミュージカルの情報元のブログにコメントを書き込んだんだけど、ちゃんと届いてるかな? submit押したら挙動が不安定でした。事後承諾ですがイラストの転載許可よろしくお願いします~!
 23:45 私が学生だった頃、当時の市の経済部部長さんが「低所得者層を集めたのは正解!」的な事を自慢げに言ってたのをなぜか思い出した。『健康長寿のまちづくり』http://www.47news.jp/feature/medical/2010/03/post-277.html

Google アラート - 豊四季台