2010年3月22日月曜日

柏神社にある女性を護る神様

20100314_172236

この天形星神社はもともと別の地にあったのが
柏神社に合祀されるようになった神社だそうです。

この神様、花柳界のお姉さん方を病気から護る神様だとのことで、
こちらに来る前は花やらなんらやできれいに祀られていたとのこと。
今では柏神社の一角で静かにたたずんでいます。

女性のための神様だそうですので、
なにかのときにお願いにあがるといいかもしれないですね。

 

余談ですが、川崎の方に同じように女性を護る神様がいて、
そちらは国内外でも知れた存在になっています。
とくに外人さんにはエイズ除けの神様として人気があるそうです。
柏神社の天形星神社の神様はどうかわかりませんが、
すくなくとも女性は護ってくれるんじゃないかなと思います。

Google アラート - 豊四季台