2011年4月23日土曜日

今週のTweets 2011/04/22版

2011-04-16のつぶやき
 05:01 Blog - 今週のTweets 2011/04/15版 http://goo.gl/fb/rCiK2

2011-04-17のつぶやき
 11:13 "放射能"を有機水銀と同じようなトーンで使ってる方がいるが、ぜんぜん違うもの。とはいえ、新聞やテレビの報道もわからないまま伝えてるところばっかりだから、わからないが増幅していって不安や不信が積み重なっていくんだろうなあ。
 11:26 電子書籍って、普及しないんじゃなくって面白そうなもんがないから読まれないだけだと思うんだけどなあ。読もうと思っても不便なこともあるし。
 13:40 地震のヤツめ、新しい揺れかたを覚えやがった
 14:32 "ナイトクラブ"って呼び方と、ドラッグの温床っていう扱われ方にものすごい違和感。たぶん、一度も行ったことない人が憶測のみで発言してるんじゃなかろうか?
 18:31 そういえば、柏って水の美味しい街だったんだよなあ。

2011-04-18のつぶやき
 13:47 ReBlog - "仕事内容 介護スタッフ(パート) 給与 時給850円 勤務時間 8:30~17:30 ※1日6h~8h ※勤務日応相談 待遇 交通費規定内支給、車・バイク通勤可… http://goo.gl/fb/iDppW
 13:47 ReBlog - "かやの会を、豊四季台老人いこいの家の指定管理者候補者とする。" - 豊四季台老人いこいの家の指定管理者候補者選定委員会(第2回会議)議事録 - 柏市役所 http://goo.gl/fb/7kF7M

2011-04-19のつぶやき
 17:36 ウナフェス! @die_kuma: 生まれて始めて日本の鰻を食ったベトナム人の元嫁から興奮した様子で電話がかかってきた。「土用ノ丑マデハ国ニ帰ラナイ!」としきりに言うのを不思議に思ってよく聞いてみたら、何かとんでもないウナギフェスティバルが行われると思い込んでるらしかった。
 18:07 ずっと住んでるとなかなか気づかないんですよね。都内で仕事するようになって気付きました。 @shellmint: 野田とか柏は美味しいよ 都内のあの変な味のお水よりはるかにね (*^^*) マンションとか貯水式の所にしないで住んだことは無いので比較は出来ないけれど
 18:08 今は違うんですが、ある時期まで井戸水だけだったみたいでその時期は美味しかったらしいですね。 @ash_green05: その時代知ってますw
 18:25 豊四季団地の数少ないメリットの一つに水がオイシイってのがある。らしい。団地内の水はオール井戸だそうで、上水は使ってないのだそうな。長年住んでるんで当たり前になって気付けてないのだけれど。 http://bit.ly/gVXECd

2011-04-20のつぶやき
 22:42 千葉県民の母乳からも放射性物質検出。原発事故の後進っぷり(処理としては旧ソ連よりだいぶ遅れてる)を見てると、不安しか感じない。っが、数字として"判断できない"としか言いようのない値だけどね。あと、市民団体の検査は半信半疑な姿勢で読む方針。 http://bit.ly/g9mWNu

2011-04-21のつぶやき
 22:52 日本人と地震:揺れる→テレビで震度を確認する→津波警報が出てないことを確認→安心して日常に戻る(緊急地震警報が揺れより早かったかどうか、横揺れと縦揺れについてなどの評論が続くこともあり)
 01:37 URの皆さーん、緊急地震速報よりも部屋がミシミシ言う音で気付く機会のほうが多いですよー

2011-04-22のつぶやき
 12:24 ReBlog - Error 404 (Not Found)!! Google様、不調中 http://goo.gl/fb/BMOkz

Google アラート - 豊四季台