2011年4月9日土曜日

今週のTweets 2011/04/08版

2011-04-02のつぶやき
 05:01 Blog - 今週のTweets 2011/04/01版 http://goo.gl/fb/ElGZS

2011-04-03のつぶやき
 19:23 どういうわけだか外食が最近極めて少なかったのだが、私の近辺が落ち着いてきたんでそろそろあちこち行こうかと画策中。と言っても飲み屋だけど。まずは、東北のお酒が飲めそうなところからだなあ。
 20:24 熱烈ボランティア病にかかってる方って、基本的発想が滅私奉公なんじゃないかな? それぞれの能力で、各々が問題とする事柄に、何かしらの提供することが本意だと思うんだが、なんか違うような解釈をしている人がチラホラと。
 21:57 丸一はタイミングを逃して行けてないんで、ぜひとも行ってみたいですね。RT: @nao_suica イイっすね♪(*´∀`*)近所でいうと、丸一なんてどーですか?( ´∀`)
 21:59 全員が全員そういうわけじゃないんですけどね~ @naokyneko そもそもVolunteerの語源からして「自ら進んで」やる事であって自己犠牲(sucrifice)という要素は無いはずなんですけどね。ところで「熱烈ボランティア病」ってなかなかしっくりくる言葉ですね
 22:04 団地一階の住人はどんな些細な揺れでさえ逃さずキャッチできる。体感はもちろん、かなり旧式の窓がカタカタ鳴る音、そして低く聞こえる地鳴り。
 22:08 来週はきちんと寝る時間を確保しよ
 23:36 世の中のほとんどの人は知らないけど、数学とそこそこ付き合えるとそれなりに特をする。各種数字を読めたりしなきゃいけないんで、数学だけじゃダメだけど、少なくともズルガシコイ人に騙されずに済む。
 23:37 毎日が夜更かしなんで、ただの願望ですねー @nao_suica 頑張って寝て下さいね。頑張ってって!!(笑)
 23:43 柏に来てる南相馬の人たちに何かできないかと思ってるんだが、直接的なことで継続して出来そうなことがあまりない。ふるさと納税で微力を使ってもらうぐらい。まずはどうやってやるか調べないと。
 23:48 電力供給のピークを分散させるには、業界ごとの時差出勤とかやったほうが早いんじゃなかろうか?
 02:13 Blog - 団地産みかん、今年も豊作 http://goo.gl/fb/rSAPn #豊四季団地
 02:13 Blog - 桜の状況 http://goo.gl/fb/R0ajp #豊四季団地
 02:14 Blog - 今日の団地猫 http://goo.gl/fb/UxRwa #豊四季団地
 02:16 Blog - 団地名店街、赤十字募金 http://goo.gl/fb/yKtcS #豊四季団地 #名店会
 02:16 Blog - 豊四季台の水道は地下約50mより採水した井戸水 http://goo.gl/fb/Mhlst #豊四季団地

2011-04-08のつぶやき
 00:14 節電の目的はピークの山を低くすることで、それ以外の時間はべつに関係ない。んなわけで、今年の夏が熱帯夜続きでもいつも通り深夜にエアコンかけて過ごすつもり。夕飯時ぐらいはガマンして汗ダラダラになってるだろうけどね。

Google アラート - 豊四季台