2010年8月28日土曜日

今週のTweets 2010/08/27版

2010-08-21のつぶやき
 05:03 Blog - 今週のTweets 2010/08/20版 http://goo.gl/fb/tbTVd
 12:14 あちい。ご飯食べて出かけるか。
 13:20 おとーちゃんがゲームばっかりやっている人だと子どももそうなる。電車でマンガ読んでたりゲームやってる中年を見ると、そのひとよかその人の子どもが心配になってしまう。まあ、私には子どもがいないんでお門違いな話なんだけど。
 13:20 蒸し暑いが出発。
 13:25 豊四季台のキャラクター、シッキー君。柏競馬場の跡地にできた豊四季団地にちなみ馬のキャラクター。限界集落化している人口層にちなみお年寄りモチーフ! なのに馬並み!! すいません、思いついただけです。

2010-08-22のつぶやき
 16:23 Blog - 今年の明原まつりは18時よりUSTREAMで配信 #akehara #kashiwa http://goo.gl/fb/RAe1k #柏周辺
 16:29 タイトルの日本語めちゃくちゃ。いかんなあ。
 02:27 Blog - 醇柏(じゅんぱく)の会 http://goo.gl/fb/76gcU #柏周辺
 02:28 Blog - メダカの生息地にグッピーが http://goo.gl/fb/IaoMI #その他
 02:28 Blog - 柏市議会議員 http://goo.gl/fb/ShdIo #市とか県とか
 02:28 Blog - ふれあい喫茶 http://goo.gl/fb/Q2cuP #豊四季団地 #名店会
 02:29 Blog - うなぎ弁当730円&新さんま入荷致しました http://goo.gl/fb/Z82yF #豊四季団地 #名店会
 02:29 Blog - オリジナルTシャツはパール堂まで http://goo.gl/fb/lvkKj #豊四季団地 #名店会
 02:30 Blog - 靴・時計 修理 保証付 団地サービスセンター http://goo.gl/fb/H5GLp #豊四季団地 #名店会
 02:55 言論人同士のtwitter上での討論とかがあるけど、機能的にはブログのトラックバックがそのために用意されてた機能だったんだけどなあ。140文字制限でちまちまやり取りできてるって根気あるなあ。

2010-08-23のつぶやき
 21:28 法は不可侵だと思ってる人がほとんどだからなあ。法がおかしいって発想自体がない人も多いし。あとは個人情報保護法みたいに名前にだまされちゃって内容理解してない人もたくさんいるし。
 21:31 答えがない問題につきあたって、「解なし」って判断するのは普通に解答する以上に高い経験が必要になる。ただ、そこまで考える人はほとんどいないんで解の無い問題にそれぞれが勝手に答えを作って、そこで軋轢が生まれちゃう。
 21:33 夕飯のカレーを食べ過ぎて苦しい。カレーとチョコの誘惑に勝てるようになるには、まだまだ修行が足りない。
 23:28 あとでチェック RT @kashiwa_city: 柏市教育委員会 - 16ミリ映写機操作講習会 http://url4.eu/7075Y
 03:32 comment - 仕事ではお邪魔したことがありますが、プライベートだと 確かに、ちょっぴり敷居が高いかも…。 でもコー... http://goo.gl/fb/m5Da6

2010-08-27のつぶやき
 22:23 comment - 良心的な値段なので敷居がだいぶ下がってくれると ありがたいんです。 中高生とか買い物途中のお母さんと... http://goo.gl/fb/qSECT

Google アラート - 豊四季台