2009年1月28日水曜日

二月三日(木)は名店会で豆まき開催

豊四季団地名店会豆まき

さて、一個前のエントリーのキチガイ文章とはうってかわって豆まき。

名店会の催しは、なかなか参加できないものの楽しみの一つ。

新年のカウントダウン(今年はやらなかったのかな?)や
団地祭り前の盆踊り練習会なんてのは
ここの住人の風物詩になっていて、
楽しみにされてる方も多いんじゃないかと。

そんなわけで豆まきですよ。

お菓子も買い物券もついでにばらまく豆まきですよ!
甘酒まで付いて至れり尽くせりの豆まき大会!!
平日の三時過ぎに開催!!!

見事に参加できません。

でも、小さい子とかってこういうのが思い出になって
数十年たった頃に「商店街で豆まきやったなあ」なんて
思い出すものなんですよ。

かくいう私も、小さい頃に柏祭りでやったスイカ割りなんかを
夏になると思い出したりしています。

こういうイベントは今いるお客さんのため以外にも
小さい子供が未来に思い出す思い出になるいいイベントだと思います。

Google アラート - 豊四季台