2011年10月15日土曜日

今週のTweets 2011/10/14版

2011-10-08のつぶやき
 05:02 Blog - 今週のTweets 2011/10/07版 http://t.co/MQxyvYhQ

2011-10-12のつぶやき
 22:13 今はアセンブラはほんとうに必要な人しかやらないですからねえ。それこそコンパイルって概念すら必要ないかもしれませんし。 @NeckyL1011: アセンブラ?なにせそれおいしいの?状態でしょうねぇ;;
 22:14 などと言いつつ、TeXのコンパイルをガリガリやってみたりして。
 22:16 そういえば、柏界隈でも数学系の話題(正確には統計方面だけど)が出てきてた。おおっぴらにしていいのかわかんないけど。
 22:20 だいぶ前だけど"Improbable Research"の特集「数学者&クマ」ってのは面白かった。取り合わせが。
 22:23 プログラマー人口は増えてそうな感じはするんですけどね。 @NeckyL1011: おかげで組み込み系ができる人が少なくて困ってます…^^; @2770845 今はアセンブラはほんとうに必要な人しかやらないですからねえ。それこそコンパイルって概念すら必要ないかもしれませんし。

2011-10-13のつぶやき
 15:57 最強の化粧水リョクバンユ(H2SO4)で指紋から人相まですっきり消失♪
 18:39 考えてみたら大学数学って別に高校生がやってもいいんだよなあ。受験問題みたいにグネグネした設問とかはないから、かえってわかりやすい。
 18:47 まあ、受験生の頃は受験数学嫌いだったんで普通の数学書をわかんないまま読んでたけど。ついでに言えば、いまだにわかんないまま。
 21:06 久しぶりにテレビ見たけど、想像してた以上に媒体価値が低い。あれじゃ広告とれなくっても不思議じゃないなあ

2011-10-14のつぶやき
 13:39 初出は08年の4月1日。つまりはそーゆーこと。 → " ヒトの精子を適温の水槽で育てると、熱帯魚のような白色の魚に成ることが京都大学の研究で明らかになった。..." http://t.co/ceIOCilG"
 18:30 長い横揺れって震源が海ってイメージがあるんで、ちょっとヒヤヒヤ。
 19:02 少なくとも今月はお付き合いの呑みに行かないで済むようにしたい。めんどくせー
 00:51 スマートフォンをスマートに使ってる人にあったことがない。ちょっとうっとうしい小太りが使ってるイメージ(常磐線内での印象)。
 01:29 それじゃあ、プチデブ? RT: @bigbird19811030:

小太りと言わないであげて下さい(T ^ T)

先輩…

Google アラート - 豊四季台