2011年8月6日土曜日

今週のTweets 2011/08/05版

2011-07-30のつぶやき
 05:01 Blog - 今週のTweets 2011/07/29版 http://goo.gl/fb/IhjNq
 15:43 Blog - 柏市議会議員候補者・駅前配布チラシ評 http://goo.gl/fb/DOv4J #柏周辺
 15:48 東大も乗っかっちゃってるやつです @gourmet_b_sue: 公団→UR機構のマッチポンプ事業に行政が乗ったヤツですね? @2770845: 後で読む → 高齢者が元気に暮らすことができるために 保健福祉部福祉政策室 http://bit.ly/qaPqxJ
 15:49 気づいたらこんな時間! おやつでも買ってこようかな。
 17:08 あのような紹介でもお役に立てて幸いです。本当に候補者わかりにくいですよね。 @shellmint ありがとう リーフは3枚候補者だけ送られたり 紹介されたりといただいたのですが 不在に行くなら明日しかないので 早く知りたかったの期間短すぎというか 駅通らない人は何も解らないわね
 17:12 団地内のパン屋さん、基本的にハズレがない。今日はフランスパンを買ったのだけれども、生地が甘くてそのままでも充分だった。食パンもミミもおいしいっていう珍しいパン。だけど、夕方の時間に行くと「なんか用?」って顔でみられるので買うには修業が必要。
 17:14 明大生田の学生って辛抱強いよなあ。あんな山の上の大学に毎日通うなんて考えられない。理科大の野田もそうだけど。
 04:05 大地震が来たときにはなにはともあれ身の安全、怪我をしないことってのを再認識。状況にもよるけど、怪我しないように振る舞うのが一番だろうな。頻繁に地震があるから、落ち着いて行動できるようなトレーニングだと思ったほうがいいかも。
 04:06 それにしても、久しぶりに地震の地響ききいた。とっさに安全圏(=いつも座ってる本棚に囲まれたところから居間へ)に移動できたのはよかった。

2011-07-31のつぶやき
 10:43 団地の姥捨て山化ってのもあるかもしれないですね @gourmet_b_sue: その通り!作られた超高齢社会です! @2770845: 東大も乗っかっちゃってるやつです @gourmet_b_sue: 公団→UR機構のマッチポンプ事業に行政が乗ったヤツですね?
 10:45 団地入居前に飼ってた経験から、犬は「居る」って感じで、猫は「鎮座」って感じだった。
 10:51 共産党の演説が近所で開催中。たしか、前回の選挙の時は派遣切りがなんたらとか言ってたのだが、喉元過ぎたら別にどうでもいいのかな。選挙演説って、今喋ってるH氏じゃなくっても底が浅すぎ。新聞の見出しをネタにしてるだけで、信念がない。と書いてたら、ちゃんと触れてた。
 12:19 某所で会ったバイリンガルの女の子、英語の時はハキハキしてるのに日本語になるとゆっくりとした喋り方になるのね。切り替えがあざとすぎてNG。どうせやるなら英語もパリスヒルトンみたいな喋り方すりゃいいのに。
 14:02 写真データを消してしまって慌てて復元。たぶん、ある程度は復元できるはず。嫌な汗が出まくり。
 14:25 EWFは写真データとか扱うときは切っておいたほうがいいな。スパーンと消えてしまった。大体のところは復元できたけど。
 14:37 高校生の頃の夏休みのバイトの思い出は、当時団地内にあった酒屋で配達手伝いみたいな仕事をしてて、それはもう汗だくになりまくってたぐらいかなあ。大学生になると「働けど働けど……」の状態になった。
 16:26 近所をぐるっと回ってきて帰宅。あちい。
 16:39 一度、公職選挙法をちゃんと読んでみよ
 18:34 うろ覚えの公職選挙法によると、選挙期間中(=公示後投票日まで)は選挙活動しちゃいけないのだそうな。なので選挙カーは名前の連呼ぐらいしかできないのだとのこと。
 20:12 Blog - 柏市議会議員選挙公示&候補者一覧 http://goo.gl/fb/9mgOm #市とか県とか #柏周辺
 20:44 "17 豊四季台団地集会所 3,338 1,617 238 7 1,721 48.44 16 18 豊四季台団地集会所 3,270 1,622 197 4 1,648 49.60 14" http://tumblr.com/x5m3t6t7be
 21:44 "2期工事ですね。 今年の秋に取り壊しになると聞きました。 2期の範囲は7~23号棟・101・102号棟の店舗付き住宅を除いた部分です。 101・103号棟の店舗付き住宅は2-B期となっています。..." http://tumblr.com/x5m3t7c8zj
 22:08 Blog - 草刈のお知らせ http://goo.gl/fb/1ZMjK #豊四季団地
 22:09 Blog - 金魚 http://goo.gl/fb/ylL8D #豊四季団地 #名店会
 22:09 Blog - 夏のサービス・米のシマムラ http://goo.gl/fb/lnfOY #豊四季団地 #名店会
 22:10 Blog - 今週の名店街 http://goo.gl/fb/47h9F #豊四季団地 #名店会
 22:17 Blog - #写真館 http://goo.gl/fb/r9CWx
 22:19 Blog - くるみ幼稚園 http://goo.gl/fb/rooJE #写真館
 22:22 Blog - 1号棟周辺 http://goo.gl/fb/iBFHa #写真館
 22:26 Blog - 2号棟周辺 http://goo.gl/fb/Lgmhh #豊四季団地写真館
 22:35 Blog - 4号棟周辺 http://goo.gl/fb/LaOBe #豊四季団地写真館
 22:37 Blog - 5号棟周辺 http://goo.gl/fb/SrfzJ #豊四季団地写真館
 22:39 Blog - 6号棟周辺 http://goo.gl/fb/3M2zF #豊四季団地写真館
 22:41 Blog - 26号棟周辺 http://goo.gl/fb/2Rw0D #豊四季団地写真館
 22:44 Blog - 27号棟周辺 http://goo.gl/fb/o1pi2 #豊四季団地写真館
 22:45 ダラダラ撮影してきた写真を補正もトリミングもせず、そのままネットに上げる作業。
 22:46 Blog - 28号棟周辺 http://goo.gl/fb/RzdYz #豊四季団地写真館
 22:48 Blog - 29号棟周辺 http://goo.gl/fb/yL7yx #豊四季団地写真館
 22:50 Blog - 仮設集会場の工事着工へ http://goo.gl/fb/0gpQu #豊四季団地
 22:51 各種放射線を可視化するのは霧箱。上野の科学博物館に行けば大きいのがあって原理の説明なんかもしてある。
 22:52 Blog - 名店街すぐの公園・仮集会場工事前 http://goo.gl/fb/rtftP #豊四季団地写真館
 22:52 Blog - 名店街すぐの公園・仮集会場囲い準備中 http://goo.gl/fb/CT09K #豊四季団地写真館
 22:54 Blog - 名店街すぐの公園・仮集会場工事囲い後 http://goo.gl/fb/99WBz #豊四季団地写真館
 22:55 昼過ぎにデータを飛ばすという初歩的なミスからかれこれ10時間。やっと、やろうとしてたこと終了。いやー、時間ばっかりかかった。
 00:08 "柏市は、 千葉県内で、千葉市、市川市、船橋市、松戸市についで、 5番目に議員報酬が高い地方自治体だよ。" http://tumblr.com/x5m3t8xzeq
 00:16 【食品】市民放射能測定所が検査した食品から放射性物質検出 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://savechild.net/archives/6045.html
 00:39 平成23年8月7日執行 柏市市議会議員一般選挙の立候補届け出の状況 - 柏市役所 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/230100/p008917.html
 01:21 "■豊四季台団地周辺の今と昔 >旧柏競馬場周辺図と現在の豊四季(JPGファイル)" http://tumblr.com/x5m3ta1u67
 01:58 Blog - 柏市議会議員選挙・候補者名でググった結果一覧 #kashiwa #柏 http://goo.gl/fb/4NswN #柏周辺
 02:00 "【看護師】はブランクがある方も歓迎。【受付兼看護助手】はPCの基本操作が出来る方をお待ちしています。 近隣にお住まいの方が頻繁に来院される、アットホームな医院です。..." http://tumblr.com/x5m3tapqyw
 02:00 "新人さんのあなたも、すぐに馴染める好環境がここに。 和気あいあいとした雰囲気の職場は、スタッフ同士の連携もバッチリ。勤務する中で何か困ったことがあっても、みんなですぐにあなたをフォローします。..." http://tumblr.com/x5m3tapvsn

2011-08-01のつぶやき
 12:23 コバルト60をKBT60って書くと、深刻な問題に見えない
 12:27 こちらこそよろしくおねがいしまーす @mushi3_mushi3: フォローありがとうございます。よろしくお願いします(^O^)/ 同じ柏ですね。 #followmejp
 12:33 まとめてみました → 柏市議会議員候補者一覧 : http://bit.ly/oFG0eH / 候補名でググった結果一覧 : http://bit.ly/ql4wiP #kashiwa

2011-08-02のつぶやき
 10:19 ちょっとグロいけど、現地の状況を察する資料として有用だとおもう → 津波被災地で発生する昆虫類 http://www.nih.go.jp/niid/entomology/pictures/disaster/flies.html
 12:10 ありがとーございます。秋には二期工事が始まるみたいですね。 @NeckyL1011: はじめまして、1丁目(9月には3丁目)住民です^^; blogの写真やつぶやきをみてフォローさせていただきました^^ ちなみに当方は無駄なつぶやきしかしてないのでフォロー不要です;;
 12:13 今年の夏休みは大人の昆虫採集でもやってみようかな。餌を仕掛けてから呑みに行って、帰りがけにチェックするような感じで。
 12:50 FELIX KR�D*SCHERは2時からか。今年こそ死ぬかも。
 20:25 団地ってちゃんと撮ろうと思うと撮影ポイントいっぱいありますからね~ @NeckyL1011 適当なつぶやきにフォローありがとうございます^^; 繰り上げ当選でなんとか入れて早11年半、第2期の取り壊しが始まる前に、最後の姿をカメラに納めてあげたいとおもいますです。
 20:25 あやうく聞かれてもない質問に応えるところだった。
 20:27 さっさと会社から出てWIREのコンピを買わないと!
 20:33 やっぱり頭がぼんやりしてるなー、糖分とってこよ。
 23:26 Blog - カブトムシ発見! http://goo.gl/fb/aAwT4

2011-08-03のつぶやき
 17:51 "※掲載の写真は、現地上空よりの航空写真(平成23年6月撮影)を基CG処理を施したもので、実際とは異なります。" http://tumblr.com/x5m3vaia09
 21:56 うっかり答えちゃった時の赤面ときたら @chip7279: ある!ある!ある!ある! RT @2770845: あやうく聞かれてもない質問に応えるところだった。
 21:58 時代の付いたところは良いポイントだと思いますよ。駐輪場の屋根に生えてる草なんかが個人的な流行りです @NeckyL1011: たしかに、こんだけいろいろ生い茂っちゃったりしてると、どのポイントで撮ろうかとか悩みそうです^^; "豊四季"台の名前にふさわしい団地ですよね、ここ

2011-08-04のつぶやき
 11:48 柏市の土壌5万ベクレル検出 異例の高濃度に市も調査 - もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション http://tumblr.com/x5m3vu55qq
 12:15 この時期だとタオルと帽子も必要ですね。 @NeckyL1011: もう予備電池とSDカードもって出かけなきゃ、きっとダメそうな気がしてきましたw>全住戸公開の時でさえ200枚近くばしばし撮っちゃったので…
 12:58 今時の青少年っていろいろ大変そうだけど、優秀な人多いなー
 18:40 柏に高級住宅街があったのが驚き。
 18:43 地価だけで考えると柏駅周辺が市内で一番高くなるのか?
 18:50 そもそも5万ベクレルがきちんと計測したものかどうかが文面から確認できないんで、ちょっと距離を置いてみる。数字は別として、住宅地に高放射性のゴミを持ち込んじゃうのは市役所の神経疑うなあ。
 18:55 柏に土地を持ってる人は、市長と市役所を訴えてもいいと思うな。対応の遅れで地価が下がってるの証明できれば(かなり難しいだろうけど)、補償してくれと言いたくなるだろうし。
 20:06 原爆投下当時、広島の医者が近隣の人へ"ピカの毒対策"として濃い目の味噌汁をすすめてたことがあったような。塩分がキーだったような気がするんだけど、あまりにもうろ覚え。
 20:12 とりあえず、選挙演説とかで「放射能対策」ってだけ連呼してる人には間違いなく投票しない。今の柏の状態で具体案を出せないこと自体、市民のことをちゃんと考えてないことの証だと思う。具体案があれば「放射能対策」なんて連呼しないわけだし。
 22:37 放射線と放射能の違いがわかってる親御さんってどんぐらいいるんだろ? 漠然と怖がってたら詐欺師や広告屋さんの餌食になるだけなんだけどな。餌食にならなくても、腐ったとぎ汁で体壊すとかいいことはないはず。
 22:38 この時期は木々が鬱蒼としてていい感じですよ。団地の四季の中で一番好きな季節です。 @NeckyL1011: ほんとうは9~10月に撮りに行きたいところですけど、出張やら引っ越しでいっぱいいっぱいなので、来週の夏休みに汗だくになって撮ってきます><
 22:39 景観としての夏は好きだけど、季節としての夏は嫌い。暑いんだよ。

2011-08-05のつぶやき
 11:34 非実在セシウムさん RT: mechanenko: セシウムさんについての新情報が!
http://twitpic.com/611yju
 12:21 コンフォールは緑化がなんちゃらって言ってる割には、バッサリ伐採しての建て替えでしたからね @NeckyL1011: たしかに、この時期は暑いですけど、木陰から見る周りの木々たちが良い感じなんですよねぇ。生き生きしているというかなんというか。ばっさり刈られてしまう前に撮りたいです。
 12:23 ニュースに[<原発輸出>方針変えず トルコなど継続…政府見解 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/oIlxiB ]ってあるけど、民主系(隠れ民主含む)の候補者で脱原発って言ってる人は矛盾するなあ。
 12:27 「こんにちワン」「ありがとウサギ」「すいまセシウムさん」不適切な表現をするたびおわびが増えるね「♪とーかーい」
 13:56 "回答しなかったある現職は毎日新聞の取材に「騒いでいるのは若い母親たちだけ。自分の支持層とは重ならない」" http://tumblr.com/x5m3wmewrd
 15:08 現職で無回答だと下記の候補者ですね。誰かわからないですけど。
公明党「つかもと竜太郎/橋口ゆきお/小松さちこ/小泉ふみ子/中島たかし」
自民党「こじま晃治」
無所属「戸辺実/村田しょうご」
@shibalabo 誰だか知りたいなあ。やっぱり選挙はふさわしく無い人にバツをつけたい。
 15:09 おお、自分すげー、10分とかからず絞り込んだ。おやつ休憩しよ。
 15:15 選挙とユルベルト同時開催で「投票の後はおいしい物食べよう!」なんてやったら話題性も高いし活気づくんじゃないかなー
 17:13 今日の夕飯を鉄板焼きナポリタンにするか、それ以外にするかで迷い中。
 17:17 イグノーベル賞候補がまた1つ @norie0611: うんちの臭いをいい香りに変更する繊維が開発されたんだって。
 20:46 賢人もすなる朝活といふものを、愚人もしてみむとてするなり。明朝はモーニング食べながら資料読み込みを珈琲館にてやってみようかと。
 21:43 「これおかしいよ」って指摘して、周囲が全力で潰しにかかるってことは、「これ」はまだひっくり返せる可能性がある。なぜなら、まだ本格的な反撃に耐えられる余裕が無いから。

Google アラート - 豊四季台