2010年11月6日土曜日

今週のTweets 2010/11/05版

2010-10-30のつぶやき
 22:21 昼間の雨の中歯医者へ。特に虫歯もなく健康なのを確認してもらった。
 22:23 床屋さんと酒屋さんは元気に営業中です。先日も酒屋で買い物してきました。 RT: @necoscard: ベンリーの近くに喫茶ありましたねぇ。床屋とか個人の酒屋とかまだあるんだろうか?最近あの辺、行かなくなりました。
 22:23 台風ってか、雨が降ると眠くなる。低気圧に弱いのかな?

2010-10-31のつぶやき
 11:37 パワーズは数年前になくなりましたね。ピーコックは割高&バリエーションが少ないし、プチ買い物難民な豊四季台です。 RT: @necoscard: 情報ありがとうございました。そういえば、パワーズってなくなってたんですね(古)。以前、お世話になったんですが…。 知人の話によると夜逃げ
 11:38 さて、定期券を買いに行かないと。
 15:44 Blog - 香取神社酉の市 http://goo.gl/fb/iJF3t
 22:43 日本のハロウィン、豊四季台にも仮装行列が出てくれば本物。

2010-11-02のつぶやき
 18:53 Blog - 今朝の豊四季台 http://goo.gl/fb/OFp3T
 23:57 名付けて、がっかりユビキタス 『柏市において総務省委託研究「ユビキタス・プラットフォーム技術の研究開発」の実証実験を実施』 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1102/index.html
 00:08 とりあえずつくったのかな? 『柏市豊四季台地域ふるさと協議会』 https://sites.google.com/site/toyoshikidai/

2010-11-03のつぶやき
 08:14 Hahaha -> 柏市長「親族危篤はもう使えない。柏の試合に行けずにつらい」 http://supportista.jp/2010/11/news02081918.html
 19:55 バーとかお寿司屋さんで、出されたものを前に長々と撮影してから手をつける人って何考えてるんだろ? なんて事を、先日ラーメン屋で考えてた。
 19:57 近所の食堂やラーメン屋さん、喫茶店なんてところがおもしろい。まあ、ほとんど共感してもらえないのだけれども。
 19:58 あと、チェーン店でない小さいお店で買い物し続けると、買い物する楽しみに深みが出る。あまりネットに書けないけど、おもしろいことも結構ある。
 20:03 おお、そうでしたか! そうすると和菓子なんかもいいかもしれませんね。 RT: @sunataka: 海外のにお友達に見せてあげよう思って撮るですよ♪RT @2770845 バーとかお寿司屋さんで、出されたものを前に長々と撮影してから手をつける人って何考えてるんだろ?
 20:11 バーに関しては、一部カクテルは出されてすぐの香りも含めてが一つのパッケージになってるんで、出されたらすぐに楽しむのがよろしいとのこと。代表例はマティーニのレモンピールがそう。
 20:16 まあ、ほとんどはわざわざ書くまでもないって事なんですけどねー RT: @necoscard: その気持ち凄くわかります RT @2770845: チェーン店でない小さいお店で買い物し続けると、買い物する楽しみに深みが出る。あまりネットに書けないけど、おもしろいことも結構ある。
 20:18 へー、そうなんですか! 写真で見ると粘土細工みたいに見えちゃうのかな? @sunataka: 和菓子は何だかわからないみたいです(((*≧艸≦)RT おお、そうでしたか! そうすると和菓子なんかもいいかもしれませんね。
 20:22 ユルベルトの時期になると外食を控えるひねくれものの私。これを機会に柏の良店が認知されるのはすごくいいことなんで、イベントとしてはすばらしいもんなんだけどね~。イベント的な盛り上がりが苦手。
 20:43 中学高校と吹奏楽の名門みたいな所だったのだが、全く関係なく育つ。しかも、応援団と理科部、そして放送部(正確には委員会だったが)という節操のない掛け持ちをしながら。
 21:13 もうちょっと寒くなってきたら甘酒作ろうかな。糀から作るやつ。

Google アラート - 豊四季台