2010年10月16日土曜日

今週のTweets 2010/10/15版

2010-10-09のつぶやき
 05:02 Blog - 今週のTweets 2010/10/08版 http://goo.gl/fb/TzNwP
 17:15 横浜オクトーバーフェスト、超満員

2010-10-10のつぶやき
 23:36 休日に商店街に行っても多くのお店がしまってるのは勘弁して欲しい。日曜に営業できないのは色々察するけれども、閉めてるのは別問題だと思うんだよなあ。
 23:48 ディズニーランドの入場料の一部は清掃業者さんなんかの舎弟企業を通じて国粋主義系の団体の資金になっているらしいが、アメリカ文化の象徴と結晶みたいな夢の国から、日の丸と坊主頭のオヤジ達につながるってのがおもしろい。
 23:57 柏で大規模なデモが起こっても、パンザマストが聞こえたら解散してしまうんだろうなあ。

2010-10-11のつぶやき
 08:55 安心して使える食材を買おうとすると、スーパーに依存した買い物から脱却しなきゃいけないんだなあ。かしわでと近所の八百屋を愛用してて思ったんだけど、作り手に近いところか、自分の顔で商いしているところにグロスの効率で勝負するチェーンが勝てないところはそういうところじゃないかと思った。
 12:45 セミが鳴いてる@団地センター前バス停
 20:28 団地商店街で騒いでる輩がいる。やっぱり、暖かくなると蝉が鳴いたりクソガキがわいたりするんだなあ。

2010-10-13のつぶやき
 06:29 柏市役所 豊四季台子育て支援センター(仮称)の開設・運営団体を募集 - http://www.city.kashiwa.lg.jp/information/22-0938jid_hoiku/01.htm
 06:30 柏市役所 豊四季台モデル事業 子ども向け出前講座の実施団体を募集 - http://www.city.kashiwa.lg.jp/information/22-0938jid_hoiku/02.htm
 06:30 団地循環バスについて http://pkh.jp/p/%96L%8El%8BG%91%E4%92c%92n&c=3&s=1

2010-10-14のつぶやき
 23:47 先日、結構な量を飲みながら片言を通り越してテキトーにくっちゃべってた英語。その中でやり取りした内容でどうやら認識自体が間違っててとんでもない間違いをくっちゃべってたのに今気づいた。もともとの認識が間違ってるから言語には関係ないのだけど。

Google アラート - 豊四季台