2010年2月5日金曜日

13日(土)は、にこにこ寄席

ミートショップコヤマさんより頂きました情報を元に、
調べてみたところ出て参りました!

今年も開催されます『にこにこ寄席』!
三遊亭遊馬、三遊亭春馬(たぶんこの二人)の
三遊亭一門による抱腹絶倒のライブ!

団地集会場にて
18:30会場、19:00開演

詳しい情報はどこかで名店会発表のを
拾ってきた時点でこちらに出すようにします。

テレビが普及する前の落語ってのは、
一日の終わりに楽しむ娯楽だったらしいです。
仕事が終わって、お風呂入って、
ご飯食べて落ち着いたところで
さあ寄席に行こう、という流れだそうです。
そんな感じでにこにこ寄席を楽しまれると、
落語が特別なものじゃなくって、
すごい身近な娯楽として楽しめるかと思います。

落語好きなんで行きたいんですが、
今んところ別用が……
風の噂じゃ年二回らしいので次回は必ず!

ネタもと

三遊亭春馬
http://www4.plala.or.jp/haruba/

三遊亭遊馬の公式ホームページ
http://yuba.wagei.net/

Google アラート - 豊四季台