2009年6月2日火曜日

本多市長、北朝鮮に抗議文

【北核実験】柏市が抗議文 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090601/chb0906012059008-n1.htm

2009.6.1 20:58
千葉県柏市は1日、本多晃市長名で北朝鮮の核実験に対する抗議文を北朝鮮の金正日国防委員長あてに送った。抗議文では「国際社会からの自制を求める要請を無視し、国連安全保障理事会の決議をも踏みにじる暴挙」と非難し、「核兵器の放棄と核実験の一切の中止がなされるよう強く要望する」としている。柏市は昭和60年に「非核三原則の堅持」と「すべての国の核兵器廃絶」の平和都市宣言を行っている。

北朝鮮は錯乱状態になって暴れてるチンピラみたいな状態だと思うんで、
まともなやり方じゃ何も伝わらないんじゃないかと。

だいたい正日くんは美食がたたって糖尿やらの贅沢病になり、
さらには前に体調を崩したのが後を引いているだろうし。
ここにきての軍事的な行動は寝たきりの正日ちゃんの指示ではなく、
周りにいる取り巻きが「俺はこんだけ北朝鮮が好きなんだぜ~」ってのを
誇示するための行動で、対外的な戦闘行為は視野の中心には無いのではないかと。
(2chで見た秀逸な表現に「愛国チキンレース」ってのがあって、感心してしまった)

私が市長だったら「はだしのゲン」全巻と「黒い雨」のDVDを
送りつけるぐらいの事はするだろうな。
北朝鮮は儒教思想がまだまだ強いと思うんで、
向こうの作法で意思表明するぐらいじゃないと届かないんじゃないだろうか。

Google アラート - 豊四季台