2009年4月5日日曜日

今日の商店街

お肉屋さんと魚屋さんと八百屋さん。

20090405_175239 

このお肉屋さん(ミートショップ コヤマ)の焼き鳥を買おうか迷ったものの、
夕飯近くだったので次回に。
店頭にいるオヤジさんのセンスが面白いんで、
たまにしか買い物に行けないけど(あまり家事をしない長男なんで)
機会があらば買わせてもらってます。

魚屋さん(おさかなの寺田屋)も店頭で焼き魚なんかを買えます。
この寺田屋さんは一人ぐらいのお年寄りが多い商店街のお客さんに合わせて、
一人分の切り身とか、量を調整した食材があって便利。
NHKで取り上げられてたのを見ただけなんだけれども。

奥の八百屋さん(だるまや)は、
商店街の活気を一気に担ってるような威勢の良さがいい!

 

ちなみに、この奥の方の風景。

20090405_175100

薬屋さん(クスリのQ3)とお寿司屋さん(藤寿司)とお茶屋さん(高香園)が営業。
写真じゃ見えないけれども、バスフィッシング屋さんと眼鏡屋さん、
美容室、床屋さん、花屋さんが営業中。

空き店舗もあるものの、せっかく空閑があるんだから、
イスとテーブルをどうにかしてオープンカフェみたいな作りにすればいいのに。
やり方はいろいろあるだろうけど、せっかくのアーケードと
小ぎれいな感じがあるんだから、なんかもったいないなあと思う。

Google アラート - 豊四季台