2018年5月16日水曜日

浅野書店5/20(日)閉店

2018-05-12 14.13.36
旧そごうの地下にある浅野書店が20日(日)をもって閉店します
小さい頃から買っていた書店で、なくなるというのはちょっとショックだったりします。
 
本はもちろん、文房具なんかもそこそこ揃えてあって、
万年筆を買おうと思って駅前をうろうろして、ここで買い求めるなんてことも何度かありました。

なにより地元の書店として嬉しいのが、郷土史なんかも揃えておいてくれるところで、
こういうのは大きいチェーン店ではないなあ、なんて思いながら買ってました。
本が好きな人が、書店としての役割を把握した上で、
しっかりとお仕事をされていた、そういうお店だったんじゃないかと思いました。

あと数日、買い物できるチャンスがあるので、
買おうかどうか迷ってた本は、片っ端から浅野書店で買おうかと狙ってます。

写真は店内にあった張り紙です。
このメッセージは本好きな私にとって、刺さるもんがありました。

Google アラート - 豊四季台