2011年11月13日日曜日

カーシェア説明会

20111030_123421
20111030_123427

免許もないのにとりあえず説明会に行って来ました。
ものとしては、新しい方の団地(ただ今失念中。思い出す気もさほどなし)に
2台シェア用の車を用意してあるんで、会員になって使ってねーというものでした。
レンタカーと違うのは、先約がいたら使えないのと、
時間に対してだけでなく距離に対しても若干の課金があること。
あとは、めんどくさい給油についても空になりそうでない限りは
ほうっておいていいそうです。
空になりそうだったら提携スタンドで使えるカードが社内にあるんで、
勝手に給油してくれってスタンスだそうです。
車ってわざわざ所有するものではないと思ってるんで、
私みたいな考えの人にはいいもんではないかなと思います。

私は免許取るのがめんどくさいんで、当面はタクシーで。

Google アラート - 豊四季台