2011年9月19日月曜日

柏駅構内で起きた傷害事件の目撃者を探しているそうです #kashiwa

20110903_215841

電車内では年輩のオッサンには近づかないようにしています。
理由は危険だから。
学生時代から数えると十数年常磐線で都内に出てますが、
肩をぶつけてくる、カバンを当てる、意図的に足を踏むなど
私が受けた不快な行動の加害者ってのはたいてい中高年でした。
なので、あらかじめ避けられるのならば避けておこうかなと。
喧嘩したら勝てるんですが、年寄りに力で勝ってもこっちが恥ずかしいだけですし、
なんとも中高年ってのは扱いにくい。

私はそれなりにガタイも大きい方なんで無視できているんですが、
不幸なことに女性にまでこのような行いをしたジジイがいたみたいで、
さらには入院しなければならない事態になってしまったとのことです。

長年生きてきてこのようなことをする人ってのは
一朝一夕で治るもんじゃないと思うので、
ちゃんとした矯正施設に入って更生することを望みます。

Google アラート - 豊四季台