2009年12月23日水曜日

さかなやさん、やおやさん、くだものやさん

20091123_1496

スーパーで買うのは便利でいいものの、
よくよく考えるとお店に届くまでの流通経路は結構長い。
その点、商店会(名店会に限らず一般的なお店)は
店主が見定めていいところを仕入れてくるので新鮮でおいしい。

利便性を求めるならスーパーにかなうわけはないものの、
新鮮でおいしいものを買おうと思うとお店の方に軍配があがることがおおい。

主婦ではないんで断片的な見方しかしてないものの、
自分が買い物をするときにはできるだけ個人商店で買い物するようにしてます。
上に書いた理由もあるのだけれども、
大型店の判で押したようなサービスはいい加減飽きてきたんで。
買い物するなら商店街のお店の方がおもしろい!

Google アラート - 豊四季台