2009年9月26日土曜日

深夜のオークスにて

 

21日02:40ごろ、へろへろになるまでお酒を飲んで帰る途中のこと、
オークスに向かう原付警官集団を発見。
通り道なので野次馬をしてみると、どうやら警報機が作動していた模様。

20090921_024952

はじめはやたらと体格のいいおっさんたちがオークス周辺にうろついていたんで、
やくざの闘争でもあったのかなと思ったところ、そのおっさん達も警察の人と判明。
周囲を調べたり、不審な車両を調べたり、店の中に入って確認作業をして、
問題はとくになかったらしいので解散したみたいでした。

20090921_024811
駐輪場にあった原付を調べている様子。

20090921_025504
02:50ごろ。
店内に入り、警報が鳴っていたであろう2階フロアに警官が立ち入る。

撮影はできなかったものの、外からでも懐中電灯で中を調べている光が見えて、
柏の治安はこうして守られているんだなぁと、酒浸りの頭で考えたりしてました。

 

数日前に駐車違反の支払い請求が届いていたのですが、
こうして深夜にもかかわらず街を守ってくれている警察の人達がいるんだなと思い
渋らずに払うようにしようと、期限ぎりぎりで支払って参りました。

Google アラート - 豊四季台