2009年3月22日日曜日

カメラ片手に歩き回るついでに《カフェ マ》へ

20090321_0698

カメラ片手に市内を数時間歩き回ったあげく、
疲れ切ってへろへろの状態でカフェ マに到着。

文芸カフェらしいという漠然とした情報を
以前に柏LIFE (=^・^=)2/15(日) マ OPEN』で読んでたので、
休憩がてら潜入。

とおもいきや、かなり裏道にある店で、
看板の矢印を信じ、おそるおそる細道の奥へ。

ざわついた柏駅からは想像できない、
落ち着いた空閑がありました。

20090321_0688
20090321_0692
20090321_0693 

今日は一日カメラの試し撮りをしていて、
太陽の下で草木の光源による違いとか、
シャッター速度やら絞りやらあれこれいじりながら
カメラの癖をつかんだり、自分の指先になるように
ただただ大量に撮影するという無為なる一日にしていて、
撮影する対象を求めて市内を漂流するように歩き続けておりました。

そんなこんなでお店に着いた頃には
体力もほぼ限界に近く、注文したはいいものの
座った席から見える照明やら装飾品やらを
ただただぼ~~~~~~~~~~~~~~~っと眺め、
珈琲をお代わりしたりしながらくつろいでいました。

この店の面白いところは、
ドリップコーヒーがストロングとマイルドの2種類あること。
お変わりついでに両方飲んでみたものの、
ちゃんとした味で、こういう店が柏にあるのがうれしくなるような所でした。

アルコール類もあるんで、昼夜問わずにお世話になれそうな
なかなかいい発見でした。

Google アラート - 豊四季台